●共和国地上戦戦力まとめ●
◎大統領補正案件レポート◎

このまとめはターン17(No176)に出現した脅威(もとが国民のため、【敵】という名称自体が便宜上の仮称である)に対抗するために作成されたレポートである。
本レポートを参照し、各国はすみやかに脅威を撃退すること。
また、本レポートはキノウツン藩国:小宇宙・高原、大統領府スタッフ:玄霧・GENZほか、各国藩王、帝國、共和の垣根を越えた情報・協力を基に作成されている。
http://www5.atwiki.jp/i_dress_org_and_tac/pages/266.html

各国の有志に感謝し、作戦を遂行するものとする。

オリオンアーム共和国大統領 是空とおる

本レポートが受理された際、
*共和国大統領の特殊能力2 = ,,経緯報告書に対して公式のリアクションを返し、それを出すことで+1から+8の修正を得る。
上記の修正が発動し、加算可能である評価値が変動する。

110522 18:00初稿完成
110522 20:00第二稿完成
 ※AR10で国民が倒されていくため、パズルを変更。
 ※個人騎士団を4つ出すことで最大限、国民を救出するために高ARで動けるように修正。
110522 20:03提出
芝村 さんの発言 (20:02):おお+8
是空 さんの発言 (20:03):やっっっっっっっっった!!!!!!

※なお、現場は常に流動的です。レポート内容に関係なく、現場での対応を最優先とし、作戦変更も構いません。


案件 内容
01 ●各国に出現した脅威(敵)のまとめ
02 ●各国の対応・転戦作戦指示
戦闘中は主にココ。
03 ●作戦進行:提出用URLメモ各種
戦闘中は主にココ。
04 ●戦闘中に注意すべき点
間に合った分の質疑抜き出し。戦闘前後の注意点。
05 ●戦闘終了後の事後処理
06 ●各国の残存戦力・メモ
非常時に視野に入れておく。
07 ●ターン17共和国聯合一覧(転戦参考)
08 ●参照URL各種

●各国に出現した脅威(敵)のまとめ

国No 国名 敵No 各国に出現した脅威(敵) 敵評価値 敵部隊数 敵AR 敵能力備考 自国残存戦力 戦術:評価値 結果
01 るしにゃん王国 1 一般的ななりそこない 40 1 10 白兵攻撃 るしにゃんにゃん中隊 中距離戦:37
01 るしにゃん王国 2 魔法使い系なりそこない 30 20 10 AR10以下にならない 対応不可 ×
02 akiharu国 3 一般的ななりそこない 40 1 10 白兵攻撃 対応不可 ×
02 akiharu国 4 カマキリのなりそこない 99 40 ?? AR不明 対応不可 ×
03 FEG 5 一般的ななりそこない 40 1 10 白兵攻撃 FEG治安維持部隊
~浄化の泉
中距離42
04 海法よけ藩国 6 一般的ななりそこない 40 1 10 白兵攻撃 対応不可 ×
04 海法よけ藩国 7 よけの住民 256 1 42 不明 対応不可 ×
05 鍋の国 8 一般的ななりそこない 40 1 10 白兵攻撃 なべ騎士団部隊
:治安維持分隊
白兵30 ×
06 レンジャー連邦 9 一般的ななりそこない 40 1 10 白兵攻撃 対応不可 ×
10 世界忍者国 10 一般的ななりそこない 40 1 10 白兵攻撃 新世界忍者部隊
:新世界忍者分隊
近距離戦:35
11 玄霧藩国 11 一般的ななりそこない 40 1 10 白兵攻撃 T17玄霧藩国部隊
:主力分隊
詠唱戦闘42
15 ナニワアームズ
商藩国
12 一般的ななりそこない 40 1 10 白兵攻撃 ナニワ消防歩兵部隊 近距離戦:30 ×
16 フィーブル藩国 13 一般的ななりそこない 40 1 10 白兵攻撃 対応不可 ×
23 キノウツン藩国 14 一般的ななりそこない 40 1 10 白兵攻撃 治安維持番長 白兵33
+治安維持+管理補正○
24 紅葉国 15 一般的ななりそこない 40 1 10 潜水型 ナビガトリア師団
:ナビガトリア歩兵部隊
近距離戦:38
25 羅幻王国 16 一般的ななりそこない 40 1 10 白兵攻撃 羅幻王国部隊

中距離戦:22×

×
33 無名騎士藩国 17 一般的ななりそこない 40 1 10 白兵攻撃 無名騎士藩国部隊 白兵戦:24×装甲:37△ ×
34 リワマヒ国 18 一般的ななりそこない 40 1 10 白兵攻撃 リワマヒ国軍 白兵40○(装甲38△)
35 ゴロネコ藩国 19 一般的ななりそこない 40 1 10 白兵攻撃 ゴロネコ
白魔法レオドール部隊
詠唱48○装甲46○

備考
:敵が白兵攻撃のため、近距離以上の攻撃方法にて勝利できる部隊を○としている。また、白兵の場合でも防御判定が成功する場合も同じく○としている。
:敵が白兵攻撃のため、白兵距離での攻撃では防御判定が発生する。国家によっては【相討ち】となる。よって、相討ちの可能性がある国家は△としている。


◆TOP


●各国の対応・転戦作戦指示

国No 国名 敵No 敵評価値 敵部隊数 敵AR 対応部隊(戦術) 対応開始AR 評価値 補正 攻撃後の移動 予想結果
01 るしにゃん王国 1 40 1 10 ドラゴンの助力
(竜太郎予定)
99 自動成功予定 終了
01 るしにゃん王国 2 30 20 10
02 akiharu国 3 40 1 10 akiharu国占領統治 イベント効果 自動成功予定 終了
02 akiharu国 4 99 40 ??
03 FEG 5 40 1 10 FEG治安維持部隊
~浄化の泉
13 中距離42 +8 自国敵撃破後(AR-3=10)
鍋の国へ転戦(AR-0=10)
鍋の国の敵撃破(AR-3=7)
04 海法よけ藩国 6 40 1 10 ドラゴンの助力
(ウォーターD予定)
99 自動成功予定 終了
04 海法よけ藩国 7 256 1 42
05 鍋の国 8 40 1 10 FEG治安維持部隊
~浄化の泉
10 白兵41:装甲39 +8 FEG部隊:AR7残し終了
装甲対応必須
06 レンジャー連邦 9 40 1 10 無名Reサイベ 11 白兵42:装甲41 +8 自国敵撃破(AR-3=8)
下記騎士団より整備を受け、
AR11へ回復
羅幻王国へ転戦(AR-4=7)
→羅幻王国の欄へ
整備個人騎士団:Wing of Love
10 世界忍者国 10 40 1 10 ゴロネコ
白魔法レオドール部隊
6 詠唱48:装甲46 +8 ゴロネコ部隊:AR3残し終了
11 玄霧藩国 11 40 1 10 T17玄霧藩国部隊
:主力分隊
10 詠唱戦闘42:装甲42
治療51#浄化可能
+8 自国敵撃破後(AR-3=7)
下記騎士団より医療回復、
AR10へ回復
ナニワへ転戦(AR-4=6)
→ナニワの欄へ
医療:英吏のアポロ個人騎士団
15 ナニワアームズ
商藩国
12 40 1 10 T17玄霧藩国部隊
:主力分隊
6 詠唱戦闘42:装甲42
治療51#浄化可能
+8 ナニワの敵撃破(AR-3=3)
玄霧部隊:AR3残し終了
16 フィーブル藩国 13 40 1 10 治安維持番長 3 白兵33白兵装甲27
+管理補正18
+8 キノウツン部隊:AR0終了
23 キノウツン藩国 14 40 1 10 治安維持番長 10 白兵33白兵装甲27
+管理補正18
+8 自国敵撃破後(AR-3=7)
フィーブルへ転戦(AR-4=3)
フィーブルの敵撃破(AR-3=0)
24 紅葉国 15 40 1 10 無名ターキ2 10 中距離43 +8 無名でAR16スタート。
紅葉へ転戦(AR-4=12)
中距離に移動(AR-2=10)
中距離攻撃(AR-3=7)
無名ターキ2部隊:
AR7残し終了
25 羅幻王国 16 40 1 10 無名Reサイベ 7 白兵42:装甲41 +8 羅幻敵撃破後(AR-3=4)
無名Reサイベ部隊:
AR4残し終了
33 無名騎士藩国 17 40 1 10 無名Reサイベ 18 中距離59 +8 自国敵撃破後(AR-3=15)
レンジャーへ転戦(AR-4=11)
→レンジャー連邦の欄へ
34 リワマヒ国 18 40 1 10 リワマヒ国軍 10 白兵40:装甲38 +8 自国敵撃破(AR-3=7)
リワマヒ部隊:AR7残し終了
装甲対応必須
35 ゴロネコ藩国 19 40 1 10 ゴロネコ
白魔法レオドール部隊
10 詠唱48:装甲46 +8 自国敵撃破後(AR-3=7)
瞑想通信にて
世界忍者へ転戦(AR-1=6)
世界忍者の敵撃破(AR-3=3)

備考:
転戦(他国へ移動→AR-4消費)した場合、敵との彼我距離は【0】となる。よって、即時攻撃の場合は白兵戦となる。
(そのため、紅葉国では敵AR始動前に中距離への移動を開始し、迎撃する)

無名ターバン2個人騎士団、無名リファサイベ個人騎士団はともに軽編成の緊急対応個人騎士団。現状はダームが100マイル捻出。
http://blog.tendice.jp/201005/article_5.html
レンジャー連邦:Wing of Love 整備騎士団:http://www28.atwiki.jp/check0ranger/pages/163.html
玄霧藩国:T17英吏のアポロ個人騎士団:http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/pages/530.html


/*/
雅戌携帯 > 玄霧藩国とゴロネコ藩国、森国になら1ARで移動できます (5/21-21:44:31)
YOT > 玄霧さんところとゴロネコの1AR移動はこれですね、
*瞑想通信防御網の部隊派遣能力 = ,,森国人を含む地上部隊を1ARで他の森国へ派遣できる。 (5/21-21:49:47)
/*/

<FEG治安維持部隊~浄化の泉>
射出便利舎の特殊能力1 = ,,1航路までの距離に投擲することができる。
緊急投擲展開軍の援軍能力 = ,条件発動,政府の許可がある場合、<援軍活動>を使用できる。
援軍活動の部隊援軍能力 = ,,部隊単位で他国部隊として活動することができる。100%制限能力。

/*/

●射出便利舎関連質疑(110522)
是空 さんの発言 (18:41):Q:射出便利舎は飛ばすだけ。ですが、敵に飛行をラーニングされますでしょうか?
芝村 さんの発言 (18:42):A:しないと思う。
是空 さんの発言 (18:42):Q:射出便利舎が使える場合、移動ARはいくつになるでしょうか?
※射出便利舎は1航路までの距離に投擲することができる。ARとしての数値は不明
芝村 さんの発言 (18:45):A:0
是空 さんの発言 (18:46):お! すばらしい!!上記を根拠にプラン構築します。

/*/


<治安維持番長>:装甲20 白兵33 治療8 メンチ自動成功or-21
参考:キノウツン、フィーブルでの管理行為の場合の全判定、+18
参考2:さらに上記が治安維持における行為の場合は全判定、+26

<リワマヒ国軍>:装甲37 白兵40 鎮静43
<ゴロネコ白魔法レオドール部隊>:装甲46 詠唱48 流れを戻す43 治療43 探査43 #森林では装甲以外+1


◆TOP


●作戦進行:提出用URLメモ各種

出撃部隊
<FEG治安維持部隊~浄化の泉>http://www29.atwiki.jp/feg2/pages/562.html
<T17玄霧藩国部隊>http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/pages/523.html
<治安維持番長>http://www24.atwiki.jp/kinoutundf/pages/17.html
<リワマヒ国軍>http://www24.atwiki.jp/riwamahi/pages/744.html
<ゴロネコ白魔法レオドール部隊>http://www25.atwiki.jp/is_sevenspiral/pages/485.html
<無名ターバン2個人騎士団>http://www7.atwiki.jp/genz/pages/566.html
<無名リファサイベ個人騎士団>http://www7.atwiki.jp/genz/pages/567.html
<レンジャー連邦:Wing of Love 整備騎士団>http://www28.atwiki.jp/check0ranger/pages/163.html
<玄霧藩国:T17英吏のアポロ個人騎士団>http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/pages/530.html

個別展開(大統領補正+8)AR順番

<イベント効果>
 →akiharu国→akiharu国占領統治(イベント)発動→自動成功予定

<久珂竜太郎>
 →開始AR99→るしにゃん王国へ→自動成功予定

<ウォータードラゴン>
 →開始AR99→海法よけ藩国へ→自動成功予定

<無名リファサイベ個人騎士団>
 →開始AR18→無名敵を中距離67で撃破(AR-3=15)
 →レンジャー連邦へ転戦(AR-4=11)
 →レンジャー敵をAR11段階で迎撃、白兵戦のため、白兵50:装甲49で撃破(AR-3=8)
 →レンジャー整備騎士団にてAR回復(AR+3=11)
 →羅幻王国へ転戦(AR-4=7)
 →羅幻敵をAR7段階で迎撃、白兵戦のため、白兵50:装甲49で撃破(AR-3=4)
 →AR4残し終了
 ※整備することでAR回復し、早急に各国を回る。

<無名ターバン2個人騎士団>
 →開始AR16
 →紅葉国へ転戦(AR-4=12)
 →紅葉国到着後、敵距離を中距離に移動(AR-2=10)
 →紅葉国敵をAR10段階で迎撃、中距離51で撃破(AR-3=7)
 →AR7残し終了

<FEG治安維持部隊~浄化の泉>射出便利舎が使え、移動がAR0であることが質疑で判明
 →開始AR13→FEG敵を中距離50で撃破(AR-3=10)
 →鍋の国へ転戦→射出便利舎使用(AR-0=10)
 →鍋の国敵をAR10段階で迎撃、白兵戦のため、白兵49:装甲47で撃破(AR-3=7)
 →AR7残し終了
 ※射出便利舎は1航路までの距離に投擲することができる。ARは0。

◆以下、AR10開始◆

<T17玄霧藩国部隊>
 →開始AR10→玄霧敵を詠唱戦闘50:装甲50(治療59#浄化可能)で撃破(AR-3=7)
 →英吏のアポロ個人騎士団にてAR回復(AR+3=10)
 →ナニワへ転戦(AR-4=6)
 →ナニワ敵をAR6段階で迎撃、白兵戦のため、詠唱戦闘50:装甲50(治療59#浄化可能)で撃破(AR-3=3)
 →AR3残し終了
 ※医療することでAR回復し、早急に各国を回る。

<治安維持番長>
 →開始AR10→キノウツン敵を白兵33:白兵装甲27(+管理補正18+大統領補正8)=白兵59:白兵装甲53で撃破(AR-3=7)
 →フィーブルへ転戦(AR-4=3)
 →フィーブル敵をAR3段階で迎撃、白兵戦のため、白兵59:白兵装甲53で撃破(AR-3=3)
 →AR0終了

<リワマヒ国軍>
 →開始AR10→リワマヒ敵を白兵48:装甲46で撃破(AR-3=7)
 →AR7残し終了

<ゴロネコ白魔法レオドール部隊>
 →開始AR10→ゴロネコ敵を詠唱56:装甲54で撃破(AR-3=7)
 →世界忍者国へ転戦(AR-4=3)
 →世界忍者国敵をAR3段階で迎撃、白兵戦のため、詠唱56:装甲54で撃破(AR-3=3)
 →AR0終了

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---------------------------------------------------

個別展開(大統領補正抜き)AR順番

<イベント効果>
 →akiharu国→akiharu国占領統治(イベント)発動→自動成功予定

<久珂竜太郎>
 →開始AR99→るしにゃん王国へ→自動成功予定

<ウォータードラゴン>
 →開始AR99→海法よけ藩国へ→自動成功予定

<無名リファサイベ個人騎士団>
 →開始AR18→無名敵を中距離59で撃破(AR-3=15)
 →レンジャー連邦へ転戦(AR-4=11)
 →レンジャー敵をAR11段階で迎撃、白兵戦のため、白兵42:装甲41で撃破(AR-3=8)
 →レンジャー整備騎士団にてAR回復(AR+3=11)
 →羅幻王国へ転戦(AR-4=7)
 →羅幻敵をAR7段階で迎撃、白兵戦のため、白兵42:装甲41で撃破(AR-3=4)
 →AR4残し終了
 ※整備することでAR回復し、早急に各国を回る。

<無名ターバン2個人騎士団>
 →開始AR16
 →紅葉国へ転戦(AR-4=12)
 →紅葉国到着後、敵距離を中距離に移動(AR-2=10)
 →紅葉国敵をAR10段階で迎撃、中距離43で撃破(AR-3=7)
 →AR7残し終了

<FEG治安維持部隊~浄化の泉>射出便利舎が使え、移動がAR0であることが質疑で判明
 →開始AR13→FEG敵を中距離42で撃破(AR-3=10)
 →鍋の国へ転戦→射出便利舎使用(AR-0=10)
 →鍋の国敵をAR10段階で迎撃、白兵戦のため、白兵41:装甲39で撃破(AR-3=7)
 →AR7残し終了
 ※射出便利舎は1航路までの距離に投擲することができる。ARとしての数値は不明
 ※AR9段階迎撃であれば、AR10攻撃への割り込みになるので、鍋国民を最大限救助可能かもしれない
 ※緊急投擲展開軍の援軍能力と治安維持部隊が併用発動した場合、鍋でも+8追加。

◆以下、AR10開始◆

<T17玄霧藩国部隊>
 →開始AR10→玄霧敵を詠唱戦闘42:装甲42(治療51#浄化可能)で撃破(AR-3=7)
 →英吏のアポロ個人騎士団にてAR回復(AR+3=10)
 →ナニワへ転戦(AR-4=6)
 →ナニワ敵をAR6段階で迎撃、白兵戦のため、詠唱戦闘42:装甲42(治療51#浄化可能)で撃破(AR-3=3)
 →AR3残し終了
 ※医療することでAR回復し、早急に各国を回る。

<治安維持番長>
 →開始AR10→キノウツン敵を白兵33:白兵装甲27(+管理補正18+治安維持26)=白兵51or77:白兵装甲45or71で撃破(AR-3=7)
 →フィーブルへ転戦(AR-4=3)
 →フィーブル敵をAR3段階で迎撃、白兵戦のため、白兵51or77:白兵装甲45or71で撃破(AR-3=3)
 →AR0終了
 ※

<リワマヒ国軍>
 →開始AR10→リワマヒ敵を白兵40:装甲38で撃破(AR-3=7)
 →AR7残し終了
 ※大統領補正などでの装甲対応必須

<ゴロネコ白魔法レオドール部隊>
 →開始AR10→ゴロネコ敵を詠唱48:装甲46で撃破(AR-3=7)
 →世界忍者国へ転戦(AR-4=3)
 →世界忍者国敵をAR3段階で迎撃、白兵戦のため、詠唱48:装甲46で撃破(AR-3=3)
 →AR0終了


/*/

残存部隊
<バンバンジー超辛騎士団> http://www10.atwiki.jp/choukara/pages/19.html
<るしにゃんにゃん中隊>http://gamechaki.kotonet.com/organization/org_t17.txt
<FEG内政執行部隊~竜胆の花>http://www29.atwiki.jp/feg2/pages/564.html
<なべ騎士団部隊>http://www19.atwiki.jp/nabe-nokuni/pages/17.html
<【新世界忍者部隊】>http://richmam.xtr.jp/neokingdom/?%CA%D4%C0%AE%2FT17%2F%C8%CD%B9%F1%C9%F4%C2%E2
<ナニワ消防歩兵部隊>http://www22.atwiki.jp/naniwaarms/pages/520.html
<狸士団> http://www44.atwiki.jp/kinoutun2/pages/16.html
<ナビガトリア師団> https://sites.google.com/a/sevenspirals.net/hospitaller/check/t17organization
<羅幻王国部隊>http://ragen.s7.xrea.com/x/aplow/index.php?%A3%D4%A3%B1%A3%B7%CA%D4%C0%AE%A5%D5%A5%A7%A5%A4%A5%BA
<無名騎士藩国部隊> http://www7.atwiki.jp/genz/pages/555.html

<るしにゃんにゃん中隊>
 →AR10開始
 →他国転戦(AR-4=6)
 →るしにゃん王国の自動迎撃は地上2回対空1回の3回攻撃
 →装甲24 中距離37 遠距離36
 →自動迎撃A35 自動迎撃B33 自動対空33
 ※装甲問題あり。


◆TOP


●戦闘中に注意すべき点

※FEGとるしにゃん王国は長き盟友のため、竜太郎に任す。
 (過去、大統領とるしにゃん弓兵のコラボなどもあり、竜太郎は大統領補佐官でもあるため)
※海法よけ藩国は海法氏の現状を考慮し、ドラゴンの中でも多くの経験を持つと思われるウォータードラゴンにその対応を任せるのが現状の最善手と考えられる。

※<無名リファサイベ個人騎士団>のコマ運び
 →羅幻王国へ転戦(AR-4=11)
 →レンジャー連邦へ転戦(AR-4=4)
 ※羅幻とレンジャーは入れ替えも可能。各国の状況で優先順位を変動させる。
 (現在、羅幻は藩国歩兵(戦闘はできないものの)が存在し、レンジャーは宇宙のため存在しない)

※ほとんどの敵がAR10で攻撃を開始する点。

※予測外の展開についての対応は石化解除されたACEやイベントなども視野に入れる。(ドラゴンチームに頼るのは短絡なので最後に相談)
※絶技は使わない。

※整備士回復が今回共和国なかったのですが、それを個人騎士で編成し、AR7で到着させる。
(ちなみに、AR10/7/4段階の敵攻撃に間に合わせて、少しでも多くの国民を救出したい)
(と、いうしごくあたりまえの相談をされての対応)

◆NWCメモ一覧◆

/*/

●分隊について

芝村 > Qak:戦闘開始時ですが、敵との攻撃距離は何ARスタートになりそうでしょうか?(AR計算中です) Aak:ゲーム開始は選べる。移動先では0ARからの勝負になるだろう。 (5/21-22:04:31)
らうーる > 了解しました。 >AR10 となると、準備フェイズでの分割と補正さえいただければ、6国はいけるはず… (5/21-21:43:46)
YOT > QY1:今回分隊は可能でしょうか? (5/21-22:03:57)
芝村 > AY1:できない。 (5/21-22:04:36)

→準備フェイズでの分隊がNGなだけかもしれない???

/*/

●ラーニング・魔法などの危険性について

芝村 > Q尋1:なりそこないへの中距離攻撃が中間などで倒しきれなかった場合、なりそこないは中距離攻撃をシープホーンみたいにラーニングするのでしょうか? A:ええ (5/21-22:03:31)

雅戌携帯 > #あときゃりっじ2が大統領府に編成されてるから、40人機までの浄化の泉さんなら輸送できるよ FEGさんの守りはバンタンクもできる (5/21-21:48:34)
雅戌携帯 > QM1:航空機で輸送して転戦するときにも、装甲判定はいりますか? 降下判定は児童成功のはずです (5/21-22:07:38)
芝村 > AM1:敵は飛ぶことを覚えるけど。それでよければ>雅戌 (5/21-22:08:40)
雅戌携帯 > それはそれとして、大統領府にある山の盾は残り2個、チャンボも2個です。編成いるけど。 (5/21-22:13:15)

玄霧弦耶 > Qク:念のために確認したいのですが、瞑想通信防御網の森国AR1移動とかは使用した場合覚えられるでしょうか? (5/21-22:46:41)
芝村 > Aク:それは大丈夫 (5/21-22:47:09)

尋@FEG > Q尋2:今回帝国はファンタジーが多いので共和国より危ないとの事でしたが、魔法を敵に使うのは危険ではないのでしょうか?ミイラ取りがミイラ的な意味で。 (5/21-22:17:51)
芝村 > A尋2:危険だよ。 とはいえ。それをいいだしたら解けないパズルになるので、爆弾かかえてやる。 (5/21-22:19:21)

城 華一郎 > Q城2:オペレート行為で聯合国の各部隊に評価値プラス修正をかけることは可能でしょうか? (5/22-01:47:42)
芝村 > 出来るとは思うが、ラーニングされる。 (5/22-01:48:39)

戯言屋 > Qz:地上戦闘情報共有システムを使える滞在ACE(イイコちゃんやブータ先生)を他の藩国に移動させることで手助けできないかと考えていますが、地上戦闘情報共有システムはラーニングされたりハッキングされたりしますか? (5/21-23:47:04)
芝村 > AZ:もちろんされる (5/21-23:47:45)

/*/

●戦闘距離について

涼原秋春 > Qak2:詠唱戦闘はAR距離0の密着距離でも使用できますでしょうか?(転戦後はAR距離0スタートとのことで) (5/21-22:12:53)
芝村 > Aak:出来ると思う。 (5/21-22:13:29)

/*/

●大社・分社・神々の力の行使について

都築つらね > Q(tu1):FVBさんの「大社(施設)」は破壊されていないでしょうか。されていない場合、「*大社の守り = ,,大社と分社のある国は、暗黒の神々によって守られ、死者を祭り、安息を与える邪魔をする者に対して-20の修正を与える。」の適用は可能でしょうか。 (5/21-23:41:11)
芝村 > Atu1:適応できる。 (5/21-23:42:57)

ミサもば > Qミ2:分社がある国は敵に-20の修正をあたえれそうですが、「ええ、まあ」ということは、何か不具合起きそうなのでしょうか… (5/22-00:00:39)
芝村 > Aミ2:まあ、試してみるさ。今あまり戦力がない (5/22-00:03:16)

尋@FEG > Q尋4:神様は人間より魔力の影響を受けるという話でしたが無事でしょうか?あと、オーマも。 (5/22-00:26:38)
芝村 > A尋4:無事かはわからんね。 オーマについてはあきらめている (5/22-00:27:27)

ミサもば > 分社補修正いれれば分隊前でも鍋はAR10から対応可能ですが、今回適用しない感じでしょうか?微妙でしたか…>玄霧さん (5/22-01:28:06)
芝村 > 分社については、使わなければそれにこしたことはない。 (5/22-01:29:36)

都築つらね > Q(tu7):すみません、分社使用後、具体的にはどういった悪影響が考えられるでしょうか。(備えたく (5/22-01:31:38)
芝村 > Atu7:神々は  影響をうけやすい。 (5/22-01:34:53)

ミサもば > Qミ:分社修正がはいれば、装甲もいけますが、ないとむりです。修正利用しても敵を倒さなければよい、ということでしょうか?<神様への影響 (5/22-01:39:17)
芝村 > Aミ:鍋周りであんまり言うとアレだが、察しろ。もしくはうらでだれかにきけ>ミサ (5/22-01:42:35)

都築つらね > Q(tu8):後からでも神様がたの回復は可能でしょうか。シンプルで良ければボンダンスとか、まあ色々あるとは思うのですが。 (5/22-01:41:18)
芝村 > Atu8:そういう問題ではない。 (5/22-01:43:08)

→まず、ドラゴンが支援に来てくれている。

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●浄化について

雅戌携帯 > QM2:過去、アポロさんが魔法医の治療で今回のような敵を浄化していました。精霊医&魔法医でも同じ事はできるでしょうか? (5/21-22:14:10)
芝村 > AM2:できる。今なら難易55で可能 (5/21-22:14:59)

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●各種特殊について

雅戌携帯 > 共和国に純整備部隊はないから、整備回しは今回無理 (5/21-22:30:03)

クレール > Qc2:今回の場合は戦闘しないとだめということで、治安維持能力も使えないのでしょうか? (5/21-22:35:44)
芝村 > Ac2:ええ (5/21-22:36:20)

→治安維持能力発動条件の確認

来須・A・鷹臣 > Q臣:今回、衛生兵の治療行為は使用可能ですか?【参考】*衛生兵の使用制限 = ,,戦時以外では治療行為ができない。 (5/21-21:32:45)
芝村 > A臣:出来る。ちょーできる。 (5/21-21:34:49)
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日向美弥 > すみません、ナビガトリア師団(分隊後のナビガトリア歩兵部隊)の近距離ですが、相手が潜水型だと大地の上適用されない可能性高いので、近距離は39ではなく38です (5/21-21:43:34)
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●発言に注意する

山吹弓美 > 「*太陽号の全距離戦闘行為 = ,,全距離戦闘行為が可能。」でございますが……ACEなんでなりs(ryがこええ=□○_<太陽号 (5/21-22:39:35)
芝村 > 愛鳴之藩で魔法熱 (5/21-22:40:25)
芝村 > 大発生しつつある。揺れのようなものを感じた。 (5/21-22:40:55)
芝村 > 状況更新、評価80。AR99 愛鳴之に発生している。 (5/21-22:43:22)
芝村 > 山吹の発言は ACEなんでなりs(ryがこええ=□○_<太陽 なので、禁止ワードにはかかってないな。 おめでとう。発生はしてないようだ。 (5/21-22:51:13)
山吹弓美 > あ、はい、よかったです……というか発言には気をつけますです=□○ (5/21-22:52:00)

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●ゴロネコ藩国の立ち位置の確認

[No.15246] NWCでのr:実行転載 投稿者:YOT@ゴロネコ藩国 投稿日:2011-05-21 21:26:59
[金庫番済][質疑転載]

NWCにて藩国部隊による対応のr:を実行させて頂きました。

費用は下記の口座からお支払いいたします。
35:ゴロネコ藩国:-10

+ YOT > 藩国部隊ならr:で護衛に出せますが有効そうでしょうか?(装甲46、詠唱48) (5/21-01:06:46)
+ 芝村 > YOTの部隊は国内でのなりそこない対策の後、カバー移動としよう。 (5/21-01:07:54)
+ YOT > 了解です、この場でr:実行でそのように宣言すれば良いでしょうか?>対策の後にカバー (5/21-01:09:12)
+ 芝村 > はい。>YOT (5/21-01:09:48)
+ YOT > r:藩国部隊を出動させて国内のなりそこないを対処した後に、聯合国のFEGに移動しコゼットさんの護衛のカバーを行う。 (5/21-01:12:09)

→国内の敵の対処後、FEGにカバー移動というr:が存在する。
→<ゴロネコ白魔法レオドール部隊>がすでにFEGにいる場合、話が大きく変動する。
→転戦指示が間に合わない場合、世界忍者国の転戦係を別途用意する必要がある。



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●戦闘終了後の事後処理

本作戦終了後、すみやかに救助にあたります。
医療、食料供給の他、国として戦争が終ってからの立ち上げに各種の政策が必要になる。
すでに別チームが草案を作成中。
大統領府もこれらの案件をまとめるために尽力します。

復興については、とにかくまずは救助最優先とし、その後、即時対応とします。

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NWCメモ(救出が可能か最終確認

瀬戸口まつり > Qst5:設定国民というか 表に出ない部分で鎮定後助けていただくということでよろしいですか? (5/22-00:53:52)
芝村 > Ast5:そこは心配しないでいい。 Cチームが策定中だ。 (5/22-00:54:41)

芝村 > というか、個人ACEについては、どこもそうだが、一端は気にするな。 対応はする。 (5/22-00:13:11)
芝村 > まずは勝てるプランをたてて、それからだ。でなきゃ救出もむりて。 (5/22-00:14:41)

YOT > QY2:オリオンアーム艦隊の状況はどうなっていますでしょうか? a.tera艦隊と共に無事後退 b.危険な状態だがドラゴンに宇宙の敵をお頼みすれば改善する c.その他 (5/22-00:24:36)
芝村 > AY2:ほとんど全滅した。 (5/22-00:26:43)


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●各国の残存戦力・メモ●
 余剰戦力メモ(出撃困難ではあるが、メモとしての戦力)

■雅戌メモ:T17共和国戦闘序列(陸戦居残り)■
国No 国名 名称 開始AR 各種能力
23 キノウツン藩国 T17狸士団 15 狸士団は軽編成
狸士団は兵員輸送車搭乗。降りるとAR10。評価は降りた後のもの
装甲25 権威のメイス 法の呪文
00 大統領府 バンバンジー超辛騎士団 12 バンタンクは変形する。タンクで砲撃、人型で白兵が得意
装甲67 遠距離35 /人型装甲67 人型白兵45 人型遠距離31
01 るしにゃん王国 るしにゃんにゃん中隊 10 るしにゃん王国の自動迎撃は地上2回対空1回の3回攻撃
装甲24 中距離37 遠距離36
自動迎撃A35 自動迎撃B33 自動対空33
03 FEG FEG内政執行部隊
~竜胆の花
10 非戦闘部隊
内政執行部隊:FEG所有:内政、外交に関する活動をする際に+12の修正を得る
05 鍋の国 なべ騎士団部隊
:治安維持分隊
10 部隊分割後、間接攻撃可能
装甲27 白兵30
10 世界忍者国 新世界忍者部隊
:新世界忍者分隊
10 部隊分割後、間接攻撃可能
装甲27 白兵34
15 ナニワアームズ商藩国 ナニワ消防歩兵部隊 10 装甲28 災害対応24
白兵戦:31 / (室内における)白兵戦:33 / 装甲(白兵距離):29 / 移動(白兵距離):28
近距離戦:30 / 装甲(近距離):29 / 移動(近距離):28
中距離戦:29 / 装甲(中距離):29 / 移動(中距離):28
24 紅葉国 ナビガトリア師団 10 ナビガトリア師団は大地の上の数値を記載
部隊分割後、間接攻撃可能
隠蔽41 装甲(通常):30 魅力:31
白兵戦:33 / 装甲(白兵距離):33 / 移動(白兵距離):37
25 羅幻王国 羅幻王国部隊 10

装甲(通常):14 / (塹壕内)装甲(通常):17

33 無名騎士藩国 無名騎士藩国部隊 10 部隊分割後、間接攻撃可能
装甲(通常):22
白兵戦:24 / 装甲(白兵距離):24 / 移動(白兵距離):26
分隊しての整備が魅力?

○よく使われる一般評価
#戦闘中、よくリクエストのある一般評価が一番高い部隊と数値を記載。
感覚(歩兵):<リワマヒ国軍>:37
知識(歩兵):<T17玄霧藩国部隊>:41
幸運(歩兵):<【ナビガトリア師団】>:41

陸戦その他:
<大統領府航空輸送機CC17-4>http://www19.atwiki.jp/orionresident/pages/60.html
<【(紅葉)藩国部隊】>https://sites.google.com/a/sevenspirals.net/koyo/check/turn17organization
<初恋運輸・輸送艦隊>http://www9.atwiki.jp/tamahagane/pages/22.html


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●ターン17共和国聯合一覧(転戦参考)

るしにゃん王国特製聯合MAP
(戦闘中に参照する可能性が高いため、一旦お借りします)
HTML版はこちら
01 るしにゃん王国 フィールドエレメンツグローリー海法よけ藩国,世界忍者国,玄霧藩国,ナニワアームズ商藩国,フィーブル藩国,紅葉国,羅幻王国,無名騎士藩国,ゴロネコ藩国,神聖巫連盟
02 akiharu国 紅葉国,羅幻王国,FEG,レンジャー連邦,無名騎士藩国,鍋の国,世界忍者国,玄霧藩国,フィーブル藩国
03 フィールド・エレメンツ・グローリー フィールドエレメンツグローリー,鍋の国,レンジャー連邦,キノウツン藩国,羅幻王国,ナニワアームズ商藩国,紅葉国,akiharu国,リワマヒ国,フィーブル藩国,海法よけ藩国,るしにゃん王国,玄霧藩国,世界忍者国,ゴロネコ藩国,宰相府藩国
04 海法よけ藩国 世界忍者国,玄霧藩国,ゴロネコ藩国,紅葉国,るしにゃん王国,FEG,無名騎士藩国,レンジャー連邦,リワマヒ国,詩歌藩国,羅幻王国,フィーブル藩国
05 鍋の国 世界忍者国,FEG,リワマヒ国,羅幻王国,紅葉国,ゴロネコ藩国,レンジャー連邦,無名騎士藩国,フィーブル藩国,akiharu国,ナニワアームズ商藩国
06 レンジャー連邦 紅葉国,FEG,鍋の国,akiharu国,ゴロネコ藩国,無名騎士藩国,キノウツン藩国,海法よけ藩国,ナニワアームズ商藩国,リワマヒ国,玄霧藩国,フィーブル藩国,羅幻王国
10 世界忍者国 るしにゃん王国,akiharu国,FEG,海法よけ藩国,鍋の国,玄霧藩国,フィーブル藩国,キノウツン藩国,紅葉国,羅幻王国,無名騎士藩国,リワマヒ国,ゴロネコ藩国
11 玄霧藩国 るしにゃん王国,akiharu国,FEG,海法よけ藩国,レンジャー連邦,世界忍者国,ナニワアームズ商藩国,フィーブル藩国,キノウツン藩国,紅葉国,羅幻王国,越前藩国,無名騎士藩国,リワマヒ国,ゴロネコ藩国
15 ナニワアームズ商藩国 るしにゃん王国,フィールドエレメンツグローリー,鍋の国,レンジャー連邦,玄霧藩国,フィーブル藩国,キノウツン藩国,紅葉国,羅幻王国,無名騎士藩国,リワマヒ国
16 フィーブル藩国 るしにゃん王国,akiharu国,FEG,海法よけ藩国,鍋の国,レンジャー連邦,世界忍者国,玄霧藩国,ナニワアームズ商藩国,キノウツン,紅葉国,羅幻王国,無名騎士藩国,リワマヒ国,ゴロネコ藩国,越前藩国
23 キノウツン藩国 FEG,レンジャー連邦,世界忍者国,玄霧藩国,ナニワアームズ商藩国,フィーブル藩国,紅葉国,羅幻王国,無名騎士藩国,涼州藩国,宰相府藩国
24 紅葉国 るしにゃん王国,akiharu国,FEG,海法よけ藩国,鍋の国,レンジャー連邦,世界忍者国,玄霧藩国,ナニワアームズ商藩国,フィーブル藩国,キノウツン藩国,羅幻王国,無名騎士藩国,リワマヒ国,ゴロネコ藩国
25 羅幻王国 るしにゃん王国,akiharu国,FEG,海法よけ藩国,鍋の国,レンジャー連邦,世界忍者国,玄霧藩国,ナニワアームズ商藩国,フィーブル藩国,キノウツン藩国,紅葉国,無名騎士藩国,リワマヒ国,ゴロネコ藩国,星鋼京
33 無名騎士藩国 フィールドエレメンツグローリー,鍋の国,レンジャー連邦,キノウツン藩国,羅幻王国,ナニワアームズ商藩国,紅葉国,akiharu国,リワマヒ国,フィーブル藩国,海法よけ藩国,るしにゃん王国,玄霧藩国,世界忍者国,ゴロネコ藩国,宰相府藩国
34 リワマヒ国 FEG,海法よけ藩国,鍋の国,レンジャー連邦,世界忍者国,玄霧藩国,ナニワアームズ商藩国,フィーブル藩国,紅葉国,羅幻王国,無名騎士藩国
35 ゴロネコ藩国 カリヨン公国,FEG,鍋の国,羅幻王国,玄霧藩国,海法よけ藩国,るしにゃん王国,レンジャー連邦,紅葉国,フィーブル藩国,世界忍者国,無名騎士藩国



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●参照URL各種

電網適応アイドレス 質疑応答掲示板
NWC:ニュー・ワールド・チャット アイドレスWiki
アイドレス統合データベース【文殊】  【文殊】各国資産残高
アイドレス編制・戦術ライブラリ 藩国マップ(FVB管理
藩国MAP戦略参考用
オリオンアーム大統領府 大統領府掲示板



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