●歩兵(職業)●
初期派生:職業 | → | 派生するアイドレス | ||||
歩兵(職業) | → | 戦車兵(職業) | → | 小太刀右京他 (ACE) |
→ | 上田虎雄号 (I=D) |
→ | アララ・クラン(ACE) | |||||
→ | 74式清子さん (ACE) |
→ | アララ・クラン(ACE) | |||
→ | 清子さん2(ACE) | |||||
→ | 人型戦車の開発 (イベント) |
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↑↓ | ||||||
→ | 人型戦車の開発 07 ながみ藩国 つがるおとめ (乗り物) |
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→ | 複座型人型戦車 (乗り物) |
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→ | 特殊用途人型戦車 (乗り物) |
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→ | 量産型人型戦車 (乗り物) |
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→ | 強化新型人型戦車 (乗り物) |
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→ | 偵察兵(職業) | → | 特殊部隊員 | |||
→ | 追跡者 | |||||
→ | 吉田遥(ACE) | → | ゲーマー(職業4) | |||
→ | 佐久間籐吉朗 (ACE) |
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→ | 我は剣王版吉田遥 (ACE) |
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→ | 工兵(職業) | → | 戦闘工兵(職業) | |||
→ | 工兵長(職業) | → | 工兵長官(職業) | |||
→ | 要塞総監(職業) | |||||
→ | 砲兵(職業) | |||||
→ | 鈴木敏郎 (ACE) |
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→ | アイアン・ソブリン (ACE) |
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→ | 中村光弘 (ACE) |
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→ | 施設工兵(職業) | |||||
名称:・歩兵(職業) 要点:・歩兵銃・軍服 周辺環境:・なし 評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.50(評価1)・外見1.00(評価0)・敏捷1.50(評価1)・器用0.67(評価−1)・感覚1.00(評価0)・知識1.50(評価1)・幸運0.67(評価−1) 特殊: *歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で近距離戦行為ができ、この時、選択によって近距離戦の攻撃判定は×1.50(評価1)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。 *歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で中距離戦行為ができ、この時、選択によって中距離戦の攻撃判定は×2.25(評価2)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。 *歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で遠距離戦行為ができ、この時、選択によって遠距離戦の攻撃判定は×1.50(評価1)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。 →次のアイドレス:戦車兵(職業)、偵察兵(職業)、工兵(職業) |
名称:・戦車兵(職業) 要点:・小柄・ウォードレスコネクタ(首筋の6個穴) 周辺環境:・人型戦車 評価:・体格0.67(評価−1)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見1.00(評価0)・敏捷1.00(評価0)・器用2.25(評価2)・感覚2.25(評価2)・知識1.00(評価0)・幸運0.67(評価−1) 特殊: *戦車兵はI=D、戦車、人型戦車、ウォードレス、を扱える。 *戦車兵は戦車を使っている間、任意のタイミングで感覚、知識は×2.25(評価2)補正することが出来る。この補正を選んだ時燃料2万tを必ず消費する。 →次のアイドレス:人型戦車の開発(イベント)、小太刀右京他(ACE)、74式清子さん(ACE) |
名称:・偵察兵(職業) 要点:・偵察機器・野戦服 周辺環境:・なし 評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.50(評価1)・外見1.00(評価0)・敏捷1.50(評価1)・器用1.00(評価0)・感覚1.50(評価1)・知識1.50(評価1)・幸運0.67(評価−1) 特殊: *偵察兵はI=Dに乗っていないとき、独自で近距離戦行為ができ、この時、選択によって近距離戦の攻撃判定は×2.25(評価2)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。 *偵察兵はI=Dに乗っていないとき、独自で中距離戦行為ができる。 *偵察兵はI=Dに乗っていないとき、独自で白兵戦行為ができる。 *偵察兵は偵察時、感覚を×3.38(評価3)補正することができ、この時燃料1万tを消費する。 備考: →次のアイドレス:吉田遥(ACE)、特殊部隊員(職業)、追跡者(職業) |
名称:・工兵(職業) 要点:・野戦服・爆薬 周辺環境:・塹壕 評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.50(評価1)・耐久力1.50(評価1)・外見1.00(評価0)・敏捷1.50(評価1)・器用1.00(評価0)・感覚1.00(評価0)・知識1.50(評価1)・幸運0.67(評価−1) 特殊: *工兵は射撃戦行為が出来る。 *工兵は中距離戦闘行為ができ、この時、中距離戦闘の攻撃判定は×2.25(評価2)される。 *工兵は建築物破壊ができ、このとき建築物の効果は無視される。 *工兵は塹壕作成ができ、防御時、自分を含む3人までの仲間に戦闘判定を×1.50(評価1)出来る。 →次のアイドレス:戦闘工兵(職業)、工兵長(職業)、施設工兵(職業) |
名称:・小太刀右京他(ACE) 要点:・小太刀、三輪、加納 周辺環境:・74式戦車) 評価:全能力12 特殊: *小太刀右京他は戦車兵、整備士、偵察兵として見なし、これらの持つ全ての特殊が使える。 →次のアイドレス:上田虎雄号(I=D)、アララ・クラン(ACE) |
名称:・74式清子さん(ACE) 要点:・ペンギンの絵のついた74式戦車 周辺環境:・駐屯地 評価:全能力15 特殊: *74式清子さんは戦車として見なし,中距離戦、遠距離戦ができる。 →次のアイドレス:アララ・クラン(ACE)、清子さん2(ACE) |
人型戦車の開発(イベント) 一般性能要求(要点) 人型戦車とは林間学校もつくろうなどと考えた共和国と帝國の一部が広島での戦いを行うために開発した第5世界用陸戦兵器である。 人工筋肉に駆動し、食料で動く。第5世界では詠唱戦などが不可能になるため、これらの部分を大幅に簡素化してまとめられた。変形機構は特になく、ロケットも装備されていない。大きさは9m。装備は10種類ほど持ち、多用途性に優れていた。 |
<イベント> 「人型戦車の開発」 ・ながみ藩国 http://toyoasihara.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/idwiki/wiki.cgi?page=Yggdrasill 名称:・つがるおとめ/人型戦車 評価:・体格5.06(評価4)・筋力17.09(評価7)・耐久力17.09(評価7)・外見0.13(評価−5)・敏捷5.06(評価4)・器用7.59(評価5)・感覚0.67(評価−1)・知識0.67(評価−1)・幸運0.3(評価−3) 特殊: *つがるおとめは戦車として扱う。 *つがるおとめは白兵戦、近距離戦、中距離戦行為ができ、この時、これら攻撃判定は×1.50(評価1)される。 *つがるおとめは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。 *戦闘時に1機につき食料3万tを使用する。 *戦闘時に1機につき資源1万tを使用する。 *パイロット1名を必要とする。 *兵員10人分として数える。 *アタックランク10として数える。 *つがるおとめは移動に伴うアタックランクの消費を常に1にすることが出来る。 →次のアイドレス:複座型人型戦車(乗り物)、特殊用途人型戦車(乗り物)、量産型人型戦車(乗り物)、強化新型人型戦車(乗り物) |
名称:・吉田遥(ACE) 要点:・狙撃銃・大きな帽子・眼鏡 周辺環境:・戦場 評価:全能力12 特殊: *吉田遥は偵察兵、狙撃兵、歩兵として見なし,これらの持つ全ての特殊が使える。 →次のアイドレス:ゲーマー(職業4)、佐久間籐吉朗(ACE)、我は剣王版吉田遥(ACE) |
特殊部隊員(職業) |
追跡者(職業) |
戦闘工兵(職業) |
名称:・工兵長(職業) 要点:・野戦服・ヘッドセット・バインダー 周辺環境:・塹壕 評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.50(評価1)・耐久力1.50(評価1)・外見1.00(評価0)・敏捷1.50(評価1)・器用2.25(評価2)・感覚2.25(評価2)・知識2.25(評価2)・幸運0.67(評価−1) 特殊: *工兵長は中距離戦闘行為ができ、この時、中距離戦闘の攻撃判定は×2.25(評価2)される。 *工兵長は建築物破壊ができ、このとき建築物の効果は無視される。 *工兵長は塹壕作成ができ、防御時、自分を含む部隊の歩兵に戦闘判定を×3.38(評価2)出来る。燃料1万tを必ず消費する。 *工兵長は弾薬作成ができ、自分を含む部隊の15人/機に弾薬を補給出来る。資源2万tを必ず消費する。 →次のアイドレス:工兵長官(職業)、要塞総監(職業)、砲兵(職業)、鈴木敏郎(ACE)、アイアン・ソブリン(ACE)、中村光弘(ACE) |
施設工兵(職業) |
上田虎雄号(I=D) |
アララ・クラン(ACE) |
清子さん2(ACE) |
ゲーマー(職業4) |
佐久間籐吉朗(ACE) |
我は剣王版吉田遥(ACE) |