●I=D●

I=Dデータ(兵装関係は随時まとめます)

にゃんにゃん共和国

01 アメショー

体格 筋力 耐久力 外見 敏捷 器用 感覚 知識 幸運
4 5 8 2 5 -1 5 -1 0
燃料 資源 兵員 P CP AR 特殊
2 1 5 1 2 15 白兵戦行為・0m戦闘修正+2・〜5m戦闘修正+1〜500m戦闘修正+1
改良アメショー コトラ(芥辺境藩国)
体格 筋力 耐久力 外見 敏捷 器用 感覚 知識 幸運
4 5 8 2 6 -1 5 -2 0
燃料 資源 兵員 P CP AR 特殊
2 0 5 1 2 15 白兵戦行為・0m戦闘修正+2・〜5m戦闘修正+1〜500m戦闘修正+1
改良アメショー エクストリーム・アメリカン(FEG)
改良アメショー 鍋ショ(鍋の国)
改良アメショー ラメショー(羅幻王国)
体格 筋力 耐久力 外見 敏捷 器用 感覚 知識 幸運
4 5 8 1 5 -1 6 -1 0
燃料 資源 兵員 P CP AR 特殊
2 0 5 1 2 15 白兵戦行為・0m戦闘修正+2・〜5m戦闘修正+1〜500m戦闘修正+1
改良アメショー ブリショー(紅葉藩国)
体格 筋力 耐久力 外見 敏捷 器用 感覚 知識 幸運
4 5 8 1 6 -1 5 -1 0
燃料 資源 兵員 P CP AR 特殊
2 0 5 1 2 15 白兵戦行為・0m戦闘修正+2・〜5m戦闘修正+1〜500m戦闘修正+1

02 黒曜(無名騎士藩国)

体格 筋力 耐久力 外見 敏捷 器用 感覚 知識 幸運
4 6 9 1 5 -1 6 0 0
燃料 資源 兵員 P CP AR 特殊
3 2 5 1 1 15 白兵戦行為・0m戦闘修正+1・〜5m戦闘修正+1〜500m戦闘修正+3

03 ターキッシュバン

体格 筋力 耐久力 外見 敏捷 器用 感覚 知識 幸運
5 5 8 0 5 2 5 0 0
燃料 資源 兵員 P CP AR 特殊
2 1 5 1 2 15 白兵戦行為・50m〜300m戦闘修正+3・〜500m戦闘修正+3。水陸両用で水上、水中、雪上で活動できる。

04 バーミーズ(ナニワアームズ商藩国)

体格 筋力 耐久力 外見 敏捷 器用 感覚 知識 幸運
4 3 1 -3 9 4 9 1 3
燃料 資源 兵員 P CP AR 特殊
2 1 5 1 2 15 白兵戦行為・隠蔽判定時+3(迷彩)・侵入判定+3

うささん(キノウツン藩国)

体格 筋力 耐久力 外見 敏捷 器用 感覚 知識 幸運
3 6 2 6 8 5 5 -1 6
燃料 資源 兵員 P CP AR 特殊
4 3 5 1 1 15 白兵戦行為・0m戦闘修正+2・〜500m戦闘修正+2

わんわん帝國

A71 トモエリバー

体格 筋力 耐久力 外見 敏捷 器用 感覚 知識 幸運
4 8 3 2 8 -1 -1 -1 -2
燃料 資源 兵員 P CP AR 特殊
3 2 5 1 2 18 白兵戦行為・0m戦闘修正+2・〜5m戦闘修正+1〜500m戦闘修正+1
改良トモエリバー 香車リバー(後ほねっこ男爵領)
体格 筋力 耐久力 外見 敏捷 器用 感覚 知識 幸運
4 8 4 1 8 -1 -1 -1 -2
燃料 資源 兵員 P CP AR 特殊
3 0 5 1 2 18 白兵戦行為・0m戦闘修正+2・〜5m戦闘修正+1〜500m戦闘修正+1
改良トモエリバー BibleBlue(奇眼藩国)
体格 筋力 耐久力 外見 敏捷 器用 感覚 知識 幸運
4 8 2 2 9 -1 -1 -1 -2
燃料 資源 兵員 P CP AR 特殊
3 0 5 1 2 18 白兵戦行為・0m戦闘修正+2・〜5m戦闘修正+1〜500m戦闘修正+1

A72 ゴールデン(になし藩国)

体格 筋力 耐久力 外見 敏捷 器用 感覚 知識 幸運
6 8 6 3 6 -1 2 -1 -1
燃料 資源 兵員 P CP AR 特殊
5 5 10 1 2 15 白兵戦行為・近距離戦闘修正+2 〜遠距離戦闘修正+2

A73 フェザーワルツ(土場藩国)

体格 筋力 耐久力 外見 敏捷 器用 感覚 知識 幸運
7 9 7 2 6 -1 4 -1 -1
燃料 資源 兵員 P CP AR 特殊
4 4 15 2 2 10 白兵戦行為 ・遠距離戦闘修正+4・突撃白兵戦(近距離戦闘修正+4)・要塞戦時に+2シフト。このユニットは宇宙で戦うことが出来る



01 アメショー/I=D
→次のアイドレス:ペルシャ(I=D)、ミケ(I=D)
A71 トモエリバー/I=D
→次のアイドレス:ダンボール、ケント
02 黒曜/I=D
→次のアイドレス:なし
になし藩国 URL データ
A72 ゴールデン/I=D
→次のアイドレス:ダンボール、ケント
03 ターキッシュバン/I=D
→次のアイドレス:なし
土場藩国 URL データ
A73 フェザーワルツ/I=D
→次のアイドレス:なし
04 バーミーズ/I=D
→次のアイドレス:なし
伏見藩国 URL
A74 ケント/I=D
→次のアイドレス:ベルクール(I=D)、アートポスト(I=D)
うささん/I=D(ナンバーなし 出所不明)
→次のアイドレス:なし
伏見藩国 URL
A75 ダンボール/I=D
→次のアイドレス:ブルドック(I=D)、ダックス(I=D)
鍋の国
05 ペルシャ/I=D
→次のアイドレス:マンチカン(I=D)、サイベリアン(I=D)、スフィンクス(I=D)
○帝國秘書官団用機の開発

フェイクトモエリバーの初飛行(オマケ・イラストなど)

わんわん帝國・帝國宰相府秘書官団は中古のトモエリバー21機(人狼+土場)を元に、秘書官の福利厚生として独自の防空機をつくりあげていた。

そのうちの一機は試験機として、そして試験の後はチェイサーとして使われている。

http://www.cronos.ne.jp/~tdsnihon/idress/txt/column/23.html

(なお、制作はトモエリバー・ケントの開発お膝元である、I=Dの里こと伏見藩国が行った。報酬は+60億である。)
藩国内掲示ページは以下の通り。

http://www.cronos.ne.jp/~tdsnihon/idress/idress/2nd/I=D_A71E.html

●大型I=D●

無名騎士藩国 「大型I=Dの開発」 URL
NKiD-05 アビシニアン
→次のアイドレス:・宇宙戦闘機の開発(イベント)・”人形”の開発(イベント)
・超大型I=Dの開発(イベント)
羅幻王国 「大型I=Dの開発」 URL
ベルヴェデーレ/大型I=D
→次のアイドレス:・要塞攻略用I=Dの開発(イベント)・王専用I=Dの開発(イベント)

●戦闘関連兵器●

●戦車:独自兵器:ウォードレス●
ながみ藩国 「人型戦車の開発」 URL
つがるおとめ/人型戦車
→次のアイドレス:複座型人型戦車(乗り物)、
特殊用途人型戦車(乗り物)、量産型人型戦車(乗り物)、強化新型人型戦車(乗り物)
詩歌藩国 「動き出す石像」 URL
→次のアイドレス:なし
海法よけ藩国 「独自兵器開発」 URL
メビウス(名前変更してください)
→次のアイドレス:・結城小夜(ACE)・古関里美(ACE)
・暁ゆかり(ACE)・雷鳥号(I=D)
ビギナーズ王国 「独自兵器開発」 URL
エアバイク ピケ
→次のアイドレス:・変形型エアバイクI=D(乗り物)
・サイドカー(乗り物)・対戦車ライフル付きエアバイク(乗り物)
FEG 「ウォードレスの開発」 URL
煌月/ウォードレス
→次のアイドレス:軽量型ウォードレスの開発(イベント)、
重ウォードレスの開発(イベント)、特殊用途ウォードレス(ウォードレス)、
通常歩兵装着型ウォードレス(ウォードレス)、次期主力ウォードレス(ウォードレス)、
偵察型ウォードレス(ウォードレス)、ヒーロー用ウォードレス(ウォードレス)

●I=D詳細(猫)●

名称:・01 アメショー/I=D
評価:・体格5.06・筋力7.59・耐久力25.63・外見2.25(評価2)・敏捷7.59・器用0.67(評価−1)・感覚7.59・知識0.67(評価−1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*アメショーはI=D、戦車として扱う。
*アメショーは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は×2.25(評価2)される。
*アメショーは近距離戦闘行為ができ、この時、近距離戦闘の攻撃判定は×1.50(評価1)される。燃料を1万t消費する。
*アメショーは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×1.50(評価1)される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料2万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源1万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*兵員5人分として数える。
*アタックランク15として数える
→次のアイドレス:ペルシャ(I=D)、ミケ(I=D)
名称:・02 黒曜/I=D
評価:・体格5.06・筋力11.39・耐久力38.44・外見1.50(評価1)・敏捷7.59・器用0.67(評価−1)・感覚11.39・知識1.00(評価0)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*黒曜はI=D、戦車として扱う。
*黒曜は白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は×1.50(評価1)される。
*黒曜は近距離戦闘行為ができ、この時、近距離戦闘の攻撃判定は×1.50(評価1)される。燃料を1万t消費する。
*黒曜は遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×3.38(評価3)される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源2万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット1名を必要とする。
*兵員5人分として数える。
*アタックランク15として数える
→次のアイドレス:なし
名称:・03 ターキッシュバン/I=D
評価:・体格7.59・筋力7.59・耐久力25.63・外見+1.00(評価0)・敏捷7.59・器用2.25(評価2)・感覚7.59・知識1.00(評価0)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*ターキッシュバンはI=D,艦船として扱う。(造船所で建造できる)
*ターキッシュバンは白兵戦行為が出来る。
*ターキッシュバンは中距離戦闘行為ができ、この時、中距離戦闘の攻撃判定は×3.38(評価3)される。燃料を1万t消費する。
*ターキッシュバンは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×3.38(評価3)される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料2万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源1万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*兵員5人分として数える。
*最大アタックランクを15とする。
*水陸両用で水上、水中、雪上で活動出来る。
→次のアイドレス:なし
名称:・04 バーミーズ/I=D
評価:・体格5.06・筋力3.38(評価3)・耐久力1.50(評価1)・外見0.30・敏捷38.44・器用5.06・感覚38.44・知識1.50(評価1)・幸運3.38(評価3)
特殊:
*バーミーズはI=Dとして扱う。
*バーミーズは白兵戦行為が出来る。
*バーミーズは隠蔽時の判定は×3.38(評価3)される。(燃料は消費しない)
*バーミーズは侵入時の判定は×3.38(評価3)される。(燃料は消費しない)
*戦闘時に1機につき燃料2万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源1万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*兵員5人分として数える。
*アタックランク15として数える。
→次のアイドレス:なし
「ペルシャ」
・鍋の国    http://ginbar-net.hp.infoseek.co.jp/apr/ig/igd-id-neo.htm#i-d-persian

名称:・01 ペルシャ/I=D
評価:・体格7.59(評価6)・筋力25.63(評価8)・耐久力25.63(評価8)・外見3.38(評価3)・敏捷7.59(評価5)・器用0.67(評価−1)・感覚7.59(評価5)・知識0.67(評価−1)・幸運1.50(評価1)
特殊:
*ペルシャはI=D、戦車として扱う。
*ペルシャは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は×1.50(評価1)される。
*ペルシャは近距離戦闘行為ができ、この時、近距離戦闘の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。
*ペルシャは中距離戦闘行為ができ、この時、中距離戦闘の攻撃判定は×1.50(評価1)される。燃料を1万t消費する。
*ペルシャは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×1.50(評価1)される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料2万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源2万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*兵員5人分として数える。
*アタックランク15として数える
→次のアイドレス:マンチカン(I=D)、サイベリアン(I=D)、スフィンクス(I=D)

(このI=D開発によって鍋の国には50億にゃんにゃんが贈られる)
名称:・うささん/I=D(ナンバーなし 出所不明)
評価:・体格3.38(評価3)・筋力11.39・耐久力2.25(評価2)・外見11.39・敏捷25.63・器用7.59・感覚7.59・知識0.67(評価−1)・幸運11.39
特殊:
*うささんはI=Dとして扱う。
*うささんは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。
*うささんは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料4万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源3万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット1名を必要とする。
*兵員5人分として数える。
*アタックランク15として数える
→次のアイドレス:なし
キノウツン藩国 
http://www23.atwiki.jp/kinoutun/pages/110.html
名称:Hi-うささん
評価:・体格3.38(評価3)・筋力11.39・耐久力3.38(評価3)・外見11.39(評価6)・敏捷25.63(評価8)・器用7.59(評価5)・感覚7.59(評価5)・知識0.67(評価−1)・幸運11.39(評価6)・対空戦闘11.39(評価6)
特殊:
*Hi-うささんはI=D、航空機として扱う。
*Hi-うささんは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。
*Hi-うささんは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料4万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源3万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット1名を必要とする。
*兵員5人分として数える。
*アタックランク15として数える
→次のアイドレス:なし

●I=D詳細(犬)●

名称:・A71 トモエリバー/I=D
評価:・体格5.06・筋力25.63・耐久力3.38(評価3)・外見2.25(評価2)・敏捷25.63・器用0.67(評価−1)・感覚0.67(評価−1)・知識0.67(評価−1)・幸運0.44
特殊:
*トモエリバーはI=D、航空機として扱う。
*トモエリバーは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。
*トモエリバーは中距離戦闘行為が出来る。
*トモエリバーは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源2万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*兵員5人分として数える。
*アタックランク18として数える
→次のアイドレス:ダンボール、ケント
名称:・A72 ゴールデン/I=D
評価:・体格11.39・筋力25.63・耐久力11.39・外見3.38(評価3)・敏捷11.39・器用0.67(評価−1)・感覚2.25(評価2)・知識0.67(評価−1)・幸運0.67(評価−1)
特殊:
*ゴールデンはI=Dとして扱う。
*ゴールデンは白兵戦行為が出来る。
*ゴールデンは近距離戦行為ができ、この時、近距離戦の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。
*ゴールデンは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×2.25(評価2)される燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源3万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*兵員10人分として数える。
*アタックランク15として数える
→次のアイドレス:ダンボール、ケント
名称:・A73 フェザーワルツ/I=D
評価:・体格17.09・筋力38.44・耐久力17.09・外見2.25(評価2)・敏捷11.39・器用0.67(評価−1)・感覚5.06・知識0.67(評価−1)・幸運0.67(評価−1)
特殊:
*フェザーワルツはI=Dとして扱う。
*フェザーワルツは白兵戦行為が出来る。
*フェザーワルツは突撃白兵戦(近距離戦)行為ができ、この時、近距離戦の攻撃判定は×5.06(評価4)される。燃料を3万t消費する。
*フェザーワルツは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×5.06(評価4)される。燃料を3万t消費する。
*フェザーワルツは要塞戦時の攻撃判定は×2.25(評価2)される。(燃料は消費しない)
*戦闘時に1機につき燃料4万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源4万tを使用する。
*パイロット2人の他、コパイロット2名を必要とする。
*兵員15人分として数える。
*アタックランク10として数える
*このユニットは宇宙で戦うことが出来る。
→次のアイドレス:なし
「ケント 」
・伏見藩国    http://www.cronos.ne.jp/~tdsnihon/idress/idress/2nd/I=D_kento.html
名称:・A74 ケント/I=D
評価:・体格5.06(評価4)・筋力25.63(評価8)・耐久力7.59(評価5)・外見2.25(評価2)・敏捷25.63(評価8)・器用0.67(評価−1)・感覚5.06(評価4)・知識0.67(評価−1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*ケントはI=D、航空機として扱う。
*このユニットは宇宙で戦うことが出来る。
*ケントは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。
*ケントは中距離戦闘行為が出来る。この時、中距離戦闘の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。
*ケントは遠距離戦闘行為ができる。この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×1.50(評価1)される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源2万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*兵員5人分として数える。
*アタックランク18として数える
→次のアイドレス:ベルクール(I=D)、アートポスト(I=D)
「ダンボール」
・伏見藩国   http://www.cronos.ne.jp/~tdsnihon/idress/idress/2nd/I=D_danball.html
名称:・A75 ダンボール/I=D
評価:・体格7.59(評価6)・筋力25.63(評価8)・耐久力25.63(評価8)・外見0.2(評価−4)・敏捷2.25(評価2)・器用0.67(評価−1)・感覚0.44(評価−2)・知識0.67(評価−1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*ダンボールはI=D、戦車として扱う。
*ダンボールは白兵戦行為ができる。
*ダンボールは中距離戦闘行為ができ、この時、中距離戦闘の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。
*ダンボールは陣地構築作業をする際、判定で×2.25(評価2)される。工兵がこの機体を扱う場合、さらに×2.25(評価2)される。
*ダンボールは防御判定で×2.25(評価2)される。
*戦闘時に1機につき燃料1万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源1万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*兵員5人分として数える。
*アタックランク10として数える。
→次のアイドレス:ブルドック(I=D)、ダックス(I=D)

(このI=D開発によって伏見藩国には50億わんわんが贈られる)
詩歌藩国
http://blue-bell.at.webry.info/200705/article_1.html
名称:・A74B ケント空戦型 ブラックドッグ
評価:・体格5.06(評価4)・筋力25.63(評価8)・耐久力7.59(評価5)・外見2.25(評価2)・敏捷25.63(評価8)・器用0.67(評価−1)・感覚5.06(評価4)・知識0.67(評価−1)・幸運1.00(評価0)・対空戦闘7.59(評価5)
特殊:
*ケントはI=D、航空機として扱う。
*このユニットは宇宙で戦うことが出来る。
*ケントは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。
*ケントは中距離戦闘行為が出来る。この時、中距離戦闘の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。
*ケントは遠距離戦闘行為ができる。この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×1.50(評価1)される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源2万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*兵員5人分として数える。
*アタックランク18として数える
→次のアイドレス:なし
伏見藩国
http://www.cronos.ne.jp/~tdsnihon/idress/idress/2nd/I=D_FX.html
名称:フェイクトモエリバー A71−E(W4) ワ=シ(I=D)
名称:・A71 トモエリバー/I=D
評価:・体格5.06(評価4)・筋力25.63(評価8)・耐久力3.38(評価3)・外見2.25(評価2)・敏捷25.63(評価8)・器用0.67(評価−1)・感覚0.67(評価−1)・知識0.67(評価−1)・幸運0.44(評価−2)・対空戦闘17.09(評価7)
特殊:
*フェイクトモエリバーはI=D、航空機として扱う。
*フェイクトモエリバーは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。
*フェイクトモエリバーは中距離戦闘行為が出来る。
*フェイクトモエリバーは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源2万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*兵員5人分として数える。
*アタックランク18として数える
→次のアイドレス:なし
名称:フェイクトモエリバー2 A71−E(W4) ワ=シ(I=D)
評価:・体格5.06(評価4)・筋力25.63(評価8)・耐久力3.38(評価3)・外見2.25(評価2)・敏捷25.63(評価8)・器用0.67(評価−1)・感覚0.67(評価−1)・知識0.67(評価−1)・幸運0.44(評価−2)・対空戦闘25.63(評価8)
特殊:
*フェイクトモエリバー2はI=D、航空機として扱う。
*フェイクトモエリバー2は近距離戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。
*フェイクトモエリバー2は中距離戦闘行為が出来る。
*フェイクトモエリバー2は遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源2万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*兵員5人分として数える。
*アタックランク18として数える
→次のアイドレス:なし

●大型I=D詳細(猫)●

「大型I=D」
・無名騎士藩国  http://spiritofsamurai.hp.infoseek.co.jp/han/yggdrasill.

名称:NKiD-05 アビシニアン
評価:・体格38.44(評価9)・筋力17.09(評価7)・耐久力17.09(評価7)・外見2.25(評価2)・敏捷5.06(評価4)・器用0.67(評価−1)・感覚5.06(評価4)・知識0.67(評価−1)・幸運0.67(評価−1)
特殊:
*アビシニアンは大型I=D、宇宙機として扱う。
*アビシニアンは中距離戦闘行為ができる。この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×5.06(評価4)される。燃料を3万t消費する。
*アビシニアンは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×11.39(評価6)される。燃料を3万t消費する。
*アビシニアンは宇宙戦時の攻撃、防御判定は×2.25(評価2)される。(燃料は消費しない)
*戦闘時に1機につき燃料8万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源5万tを使用する。
*パイロット3人の他、コパイロット4名を必要とする。
*兵員30人分として数える。
*アタックランク20として数える
*このユニットは宇宙で戦うことが出来る。
→次のアイドレス:・宇宙戦闘機の開発(イベント)・”人形”の開発(イベント)・超大型I=Dの開発(イベント)
羅幻王国「大型I=D」
http://ragen.s7.xrea.com/x/aplow/index.php?%A5%A4%A5%D9%A5%F3%A5%C8%A5%A2%A5%A4%A5%C9%A5%EC%A5%B9#md91c683
 
名称:ベルヴェデーレ
評価:・体格38.44(評価9)・筋力17.09(評価7)・耐久力17.09(評価7)・外見2.25(評価2)・敏捷5.06(評価4)・器用0.67(評価−1)・感覚3.38(評価3)・知識1.00(評価0)・幸運0.67(評価−1)
特殊:
*ベルヴェデーレは大型I=Dとして扱う。
*ベルヴェデーレは王機であり、藩王が乗る場合、全性能が×2.25(評価2)される。
*ベルヴェデーレは中距離戦闘行為ができる。この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×5.06(評価4)される。燃料を3万t消費する。
*ベルヴェデーレは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×11.39(評価6)される。燃料を3万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料5万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源6万tを使用する。
*パイロット1人の他、コパイロット3名を必要とする。
*兵員25人分として数える。
*アタックランク10として数える
→次のアイドレス:・要塞攻略用I=Dの開発(イベント)・王専用I=Dの開発(イベント)
フィーブル藩国「大型I=D」
http://feebleclan.at.webry.info/200704/article_22.html

名称:撃雷号
評価:・体格38.44(評価9)・筋力38.44(評価9)・耐久力38.44(評価9)・外見0.3(評価−3)・敏捷1.00(評価0)・器用0.3(評価−3)・感覚0.3(評価−3)・知識1.00(評価0)・幸運0.30(評価−3)・対空戦闘11.39(評価6)
特殊:
*撃雷号は大型I=D、ヒーローユニット、全自動消防対災害システムとして扱う。
*撃雷号は全距離戦闘行為ができる。
*撃雷号は全周囲戦闘行為ができる。
*撃雷号は全世界単独戦闘行為ができる。
*撃雷号は単独大気圏脱出能力を持つ。
*撃雷号は量産不可能であり、常時一機しか存在しない。
*撃雷号は整備判定を必要としない。
*撃雷号は白兵戦闘行為ができ、この時、白兵戦闘の攻撃判定は×38.44(評価9)される。燃料はこれを消費しない。
*戦闘時に1機につき重複なしの100声援を使用する。
*学生もしくはパイロット1人(能力評価は2倍)を必要とする。
*本機の起動キーはフィーブル藩王が持ち、任意の人物に預けることが出来る。
*兵員50人分として数える。
*アタックランク10として数える。
→次のアイドレス:・撃雷号改(自由号)の建造(イベント)・小村佳々子(ACE)

●戦闘関連兵器●

「人型戦車の開発」
・ながみ藩国 http://toyoasihara.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/idwiki/wiki.cgi?page=Yggdrasill

名称:・つがるおとめ/人型戦車
評価:・体格5.06(評価4)・筋力17.09(評価7)・耐久力17.09(評価7)・外見0.13(評価−5)・敏捷5.06(評価4)・器用7.59(評価5)・感覚0.67(評価−1)・知識0.67(評価−1)・幸運0.3(評価−3)
特殊:
*つがるおとめは戦車として扱う。
*つがるおとめは白兵戦、近距離戦、中距離戦行為ができ、この時、これら攻撃判定は×1.50(評価1)される。
*つがるおとめは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき食料3万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源1万tを使用する。
*パイロット1名を必要とする。
*兵員10人分として数える。
*アタックランク10として数える。
*つがるおとめは移動に伴うアタックランクの消費を常に1にすることが出来る。
→次のアイドレス:複座型人型戦車(乗り物)、特殊用途人型戦車(乗り物)、量産型人型戦車(乗り物)、強化新型人型戦車(乗り物)
「ウォードレスの開発」
・FEG   http://www.zekuu.com/field/02job/41work.htm

名称:・煌月/ウォードレス
評価:・全能力×2.25(評価2)
特殊:
*煌月は歩兵として扱う。
*ウォードレスダンサー1名を必要とする。このウォードレスダンサーの能力をベースとして評価修正を加える
*煌月は白兵戦、近距離戦、中距離戦行為ができ、この時、これら攻撃判定は×1.50(評価1)される。
*戦闘時に1機につき食料1万tを使用する。
*兵員2人分として数える。
*アタックランク12として数える。
→次のアイドレス:軽量型ウォードレスの開発(イベント)、重ウォードレスの開発(イベント)、特殊用途ウォードレス(ウォードレス)、通常歩兵装着型ウォードレス(ウォードレス)、次期主力ウォードレス(ウォードレス)、偵察型ウォードレス(ウォードレス)、ヒーロー用ウォードレス(ウォードレス)
「動き出す石像」
・詩歌藩国  http://blue-bell.at.webry.info/200704/article_13.html

”ACEが5人以上、もしくは100人以上が同時に死亡した場合にこの石像は動き出し、援軍になる。その評価は40である。1回きり”
海法よけ藩国「独自兵器開発」
 http://eyedress.at.webry.info/200704/article_46.html

名称:メビウス(名前変更してください)
評価:・体格5.06(評価4)・筋力3.38(評価3)・耐久力5.06(評価4)・外見7.59(評価5)・敏捷7.59(評価5)・器用7.59(評価5)・感覚3.38(評価3)・知識7.59(評価5)・幸運0.3(評価−3)
特殊:
*メビウスは魔道兵器として扱う。
*メビウスは詠唱戦ができ、この時、この攻撃判定は×2.25(評価2)される。
*戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源2万tを使用する。
*パイロット1名を必要とする。魔法使いに属するものは本機のパイロットしても使える。
*兵員10人分として数える。
*アタックランク10として数える。
→次のアイドレス:・結城小夜(ACE)・古関里美(ACE)・暁ゆかり(ACE)・雷鳥号(I=D)
ビギナーズ王国「独自兵器開発」
http://www.geocities.jp/takumahp/test/airb.html

名称:・エアバイク ピケ
評価:なし
特殊:
*ピケはウォードレスを含む歩兵、偵察兵が使うことが出来る装備である。
*ピケを装備する歩兵・偵察兵のARに+3する。
*ピケを装備する歩兵・偵察兵の中距離移動で消費するARは1である。
*兵員0.5人分として数える。
→次のアイドレス:・変形型エアバイクI=D(乗り物)・サイドカー(乗り物)・対戦車ライフル付きエアバイク(乗り物)