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下記はメモ用 |
※高位西国人のHQボーナスは感覚+1 ※名整備士のHQは知識+1 |
L:西国人={ t:名称=西国人(人) t:要点=砂避け、日焼け対策された服装,エキゾチックな人材,灰色の髪 t:周辺環境=交易路,涼しい家,巨大な港,蜃気楼,オアシス t:評価=体格0,筋力-1,耐久力0,外見0,敏捷1,器用1,感覚1,知識0,幸運0 t:特殊={ *西国人の人カテゴリ = 基本人アイドレスとして扱う。 *西国人は一人につきターン開始時に燃料1万tが増加する代わりに資源1万tを消費する。 *西国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。 } t:→次のアイドレス = 猫妖精(職業),サイボーグ(職業),ドラッガー(職業),歩兵(職業),パイロット(職業),整備士(職業),観光地(施設),国歌(絶技),アイドレス工場(施設),燃料生産地(施設),高位西国人(人) } L:高位西国人={ t:名称=高位西国人(人) t:要点=ゆったりした服装,灰色の髪,装飾品 t:周辺環境=王宮,ソファ,大きな団扇 t:評価=体格1,筋力1,耐久力1,外見1,敏捷1,器用0,感覚1,知識2,幸運0 t:特殊={ *高位西国人の人カテゴリ = 高位人アイドレスとして扱う。 *高位西国人は根源力25000以下は着用できない。 *高位西国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。 } t:→次のアイドレス = 砂漠の騎士(職業),寵姫(職業),商人(職業),藩王(職業4) } |
L:猫妖精={ t:名称=猫妖精(職業) t:要点=猫耳,尻尾 t:周辺環境=なし t:評価=体格-1,筋力0,耐久力0,外見1,敏捷1,器用-1,感覚1,知識-1,幸運0 t:特殊={ *猫妖精の職業カテゴリ = 基本職業アイドレスとして扱う。 *猫妖精はコパイロット行為ができる。 *猫妖精はオペレーター行為ができる。 *猫妖精は夜間戦闘行為ができ、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+1され、燃料は必ず-1万tされる。 *猫妖精は白兵戦行為ができ、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+1され、燃料は必ず-1万tされる。 } t:→次のアイドレス = 共和国大統領選挙(イベント),猫(職業),猫先生(職業),泥棒猫(職業) } L:パイロット={ t:名称=パイロット(職業) t:要点=パイロットスーツ,マフラー t:周辺環境=飛行場 t:評価=体格-1,筋力0,耐久力0,外見0,敏捷0,器用0,感覚1,知識1,幸運-1 t:特殊={ *パイロットの職業カテゴリ = 基本職業アイドレスとして扱う。 *パイロットはI=D、航空機、宇宙船のパイロットになることができる。 } t:→次のアイドレス = 名パイロット(職業),瀧川陽平(ACE),カール・T・ドランジ(ACE),舞踏子(職業) } L:名パイロット={ t:名称=名パイロット(職業) t:要点=略帽,イエロージャンパー,航空用腕時計 t:周辺環境=コクピット t:評価=体格-1,筋力0,耐久力0,外見1,敏捷0,器用1,感覚1,知識1,幸運-1 t:特殊={ *名パイロットの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。 *名パイロットはI=D、航空機、RB、宇宙船、艦船のパイロットになることができる。 *名パイロットはI=D、RB、航空機での戦闘時、あらゆる判定は評価+1される。 } t:→次のアイドレス = 小さい舞踏子(職業),金髪舞踏子(職業),ホープ(職業),エリザベス・リアティ(ACE) } |
L:整備士={ t:名称=整備士(職業) t:要点=整備道具,手袋,ツナギ t:周辺環境=整備工場 t:評価=体格0,筋力-1,耐久力0,外見0,敏捷-1,器用1,感覚1,知識1,幸運-1 t:特殊={ *整備士の職業カテゴリ = 基本職業アイドレスとして扱う。 *整備士は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合燃料2万tを消費する。 } t:→次のアイドレス = 森精華(ACE),名整備士(職業),テストパイロット(職業) } L:名整備士={ t:名称=名整備士(職業) t:要点=帽子,部下 t:周辺環境=クレーン t:評価=体格0,筋力-1,耐久力0,外見0,敏捷-1,器用2,感覚1,知識2,幸運-1 t:特殊={ *名整備士の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。 *名整備士は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合は燃料1万tを消費する。 *名整備士は戦闘前に任意の一機のI=Dの能力に評価+1できる。 } t:→次のアイドレス = 整備の神様(職業),チューニングマスター(職業),ネリ・オマル(ACE) } L:チューニングマスター={ t:名称=チューニングマスター(職業) t:要点=ヘッドセット,涼しそうな長袖 t:周辺環境=クレーン t:評価=体格0,筋力-1,耐久力0,外見0,敏捷-1,器用4,感覚1,知識6,幸運-1 t:特殊={ *チューニングマスターの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。 *チューニングマスターは整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料1万tを消費する。 *チューニングマスターは戦闘前に任意の一機のI=Dの全能力に評価+3できる。この効果は一人のチューニングマスターにつき一回で複数の機体に与えることは出来ず、またこの時資源3万t、燃料2万tを使用する。 } t:→次のアイドレス = I=Dデザイナー(職業) } |
L:サイボーグ={ t:名称=サイボーグ(職業) t:要点=一部機械 t:周辺環境=機械化工房 t:評価=体格1,筋力1,耐久力1,外見-1,敏捷-1,器用-1,感覚1,知識0,幸運-1 t:特殊={ *サイボーグの職業カテゴリ = 基本職業アイドレスとして扱う。 *サイボーグは宇宙戦行為ができる。 *サイボーグはナショナルネット接続行為ができる。 *サイボーグは筋力、耐久力の評価を評価+2補正することが選択でき、この時燃料3万tを消費する。 } t:→次のアイドレス = ウォードレスダンサー(職業),ハッカー(職業),宇宙軍(職業) } L:ドラッガー={ t:名称=ドラッガー(職業) t:要点=病的,薬を静脈に入れるための管 t:周辺環境=廃墟 t:評価=体格0,筋力0,耐久力-1,外見-1,敏捷0,器用1,感覚2,知識0,幸運-1 t:特殊={ *ドラッガーの職業カテゴリ = 基本職業アイドレスとして扱う。 *ドラッガーはドラックによる強化行為により、任意の評価を評価+1補正することができ、この時燃料2万tを必ず消費する。 *ドラッガーは予知夢行為(判定:幸運)ができ、この時燃料1万tを消費する。 } t:→次のアイドレス = 入院患者(職業),ウォードレスダンサー(職業),ドラッグマジシャン(職業) } L:ウォードレスダンサー={ t:名称=ウォードレスダンサー(職業) t:要点=表情が欠落した顔,ウォードレスコネクタ(首筋の6個穴) t:周辺環境=ウォードレス t:評価=体格0,筋力1,耐久力0,外見-1,敏捷0,器用1,感覚2,知識0,幸運-1 t:特殊={ *ウォードレスダンサーの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。 *ウォードレスダンサーはウォードレスを扱える。 } t:→次のアイドレス = ウォードレスの開発(イベント),源健司(ACE),甲殻型ウォードレスダンサー(職業) } |